2010年6月3日木曜日

どうやら・・

来だぶマン(※シンガポール在住だっただぶちんの叔父がだぶちんの住むマンソンに来ること)

が、日曜日にのびたので、それまで更新と言うことに・・(笑
(半泣

で。たいしたネタも無いので105円ショップに出かけてみたら・・

・・(笑 なんちゅうか最近のお菓子・・なんでもありなんやなぁと(笑
おもわず買ってもた変なお菓子を二つ紹介と・・(笑泣

まずコレ↓
ユーハ味覚糖の
忍者めし!

(笑泣
ちなみに3種類あった2種類を買いまちた(笑
青いのが闇夜のブルーベリー味でアントシアニン入りで、
紫のがマッチョグレープ味でプロテイン入り(笑
 んで両方ともハードグミなるようわからんグミだかガムだかキャンディだかわからんめっさ硬い食感のグミ(笑泣 ちなみに味も普通でただ硬いだけのグミ・・(笑泣

ちなみにパッケ、マッチョグレープには、「現代忍者たちの小腹満たし」と書いてて謎のサラリーマン風ほっかむりしたややがたいのいいめがねのおっさんが描いてある(笑
で、ブルーベリー味には「闇夜の仕事もばっちりでござる」と書いてありこれまた謎のほっそりしたなんや、しりあがり寿風のめがね忍者サラリーマンが描いてある(笑泣

そもそも忍者式ダイエットグミなる謎のジャンルのこのグミ・・
味覚糖ってたまにこういうもん出すな(笑泣
とまぁ・・これはまだわかるお菓子会社のシャレっぽいが。・・わからんのが・・
これ↓
たまに朝の子供番組中のCMでよく観かける
あの安っいつくりな感丸出しのCMでおなじみのお菓子会社のトップガム・・の、おそらく子供向け新商品なのか?わからんけどどう見ても子供が買うとは思えない(笑(※実際まったく売れてなかった)(笑泣
その名も・・「超・怖い話ガム」(笑半泣

もぉすでに恐いんですけどパッケ(笑泣
・・なにを考えてるのかわからんあの会社(笑
で、中身なんですが・・
これまた違う意味でこわい(笑
 立て12センチ横8センチぐらいのサイズのこの商品・・あけると
その怖いであろうお話の書いてある紙一枚が落ち袋とじになってるだけのがありがたそうに入ってて・・この商品のメインであろうガムは3センチ四方のぺらぺらのガム一枚だけ・・(笑泣 せめてもうちっとでかいの入れろよと子供目線でも思うなんだか色んな意味で恐いトップ製菓(笑半泣
ちなみに中身のお話↓
・・・「悪夢のケガ」超怖い話その三十五(←笑泣

ここ数日、わたしは変な夢をみています。
家の台所にいて、知らない男がわたしの首をしめるのです。朝起きると、なぜか首にしめつけられたような跡がついていました。
次の夜、また同じような夢をみました。
やはり台所にいて、同じ男に包丁で腕を切られるのです。夢の中でわたしは悲鳴をあげ、布団からとび起きました。

痛みを感じて腕を見ると、おどろいたことに夢で切りつけたのと同じケガをしていて、血がでていました。
この日を境に、わたしは眠るのが怖くなりました。また同じ夢を見たら、次こそころされるのではないかと思ったからです。両親に相談しましたが、信じてもらえませんでした。
また夜がきました。わたしは眠らないようにコーヒーを飲み、二階の自分の部屋で本を読んだりテレビゲームをしててつ夜することにしました。

(んで袋とじを開けて落ちなんですが・・(笑泣

コレ↓
 (子供いろんな意味で泣くっちゅうねん(笑泣

んで続き・・
午前二時をまわった頃です。
一階の方でガサゴソと音がしたので、ようすをみにいきました。すると、台所に知らない男がかくれてました。
「どろぼうっ!」と、わたしが叫ぼうとする前に、その男につかまってしまい、口をふさがれて首をしめられました。わたしが暴れてその手をふりほどくと、男は台所にあった包丁をつかみ、わたしの腕を切りました。まるで夢で見たのと同じです。
「夢のつづきを見ておけば、こんなことにはならなかったのに」と思うまもなく、わたしは胸をさされました。        
・・・・以上(終わり?
(笑半泣

・・まぁなんや・・(笑泣
落ちのなんともいえん微妙なこのイラストと落ちの包丁さされてんのにこの話書いてるという怖さあおりのテクニック?は、このさい置いといて(笑泣・・
このガム・・
たぶん買わんやろ・・子供(笑
・・
チャレンジャーやなぁ・・トップ製菓(笑半泣

・・これ・・あと何話あんのかなぁ?・・(笑泣
違う意味で全部見たなってきた(笑(絶対次回買わんやろけど(笑半泣

なんやめっさいろんな意味で嫌なもん買ぉてもた感が心を荒ますこの楽しいお菓子達・・(笑泣
 ・・
 そぉ・・
あなたの子供達にわけっして買いあたえてわいけません・・(ヒュ~・・(←風音)
(笑嘘半泣
(なお万が一今回の商品子供にあたえてもて変なトラウマになてもだぶちんわけっちて関知ちまちぇん。)
(笑半泣
チナミニ中身のガム↓

オヨヨ

2 件のコメント:

  1. おじさま来るのが遅くなったのね。

    一応歓迎モードでね、だぶさん。
    ま、あまり我慢しないで。一緒にいるのが辛くなるし。
    ちゃんとお金取ってね(笑)。

    自分でお部屋借りてもいいだろうに
    だぶさんと住むということは、気に入られているんだね。
    ま、だぶさんなら好かれるよね。

    「忍者めし」は面白そう、見つけたら買ってみるね。
    「超・怖い話ガム」は、なにこれ~~
    ・・・子どもたちに不評だろうから買わないけど、表面のプリントされてる人形が怖い。
    「怖い話が無」ならいいなぁ(笑)

    返信削除
  2. ありがちょ~(楽言助泣

    なんせしめるとこわしめるで行こうと思いまむ♪
    ・・(汗
    ちゅうて世話言うても
    ショウミ朝食と夕飯だけの世話ぐらいなんやろし
    まぁ・・(ご飯も多く炊いたほうが美味しい言うし(笑 なんとかやってきますわぁ(やや歓モードで(笑泣

    ともあれ
    忍者グミさっきローソン行ったらなんかけっこう種類あるみたい赤のパッケとピンクもあったざんすわ(笑

    ・・怖いガムわぁ・・正直勧められんざんすわまじで(笑泣
    確実に嫌菓子や・・んぁ さっきよく見たら18話あるみたい話種類(笑(絶対買わんけど(笑半泣

    ともあれいってらっさ~い♪
    気をつけてねぇ~ん♪日曜までね~ん♪(笑

    返信削除