2010年6月28日月曜日

今日の一服・・

今日のいっぷく・・(笑
きょうの憩いの時間、今日は某管理人さんに知れると怒られるんやないかと(笑泣
ずっとどうしょうか悩んでいただぶちんの秘密のひとつをばと(笑
まぁ・・そんな大げさなもんでないのであれですが(笑
ぇぇまぁようわタバコざんすな(笑泣
それもだぶちんヘビースモーカーだったので
吸うテルん話さないでいるのごっついココロがいたんでたのでおますな(笑
んでそんなこと考えながらさまよったあげく最近某ネット商店でコレみっけたので試しに買ってみた
噂の電子タバコ♪
・・(笑
その名も「イーヘルスシガレット」
(笑
味はマルボロ味なる謎の味(笑泣





ちなみに・・サイズはまんまタバコと同じサイズで
下の充電用プラグをスライドしてコンセントに
挿すタイプでよく出来てます。

開け方までこっててまんまざんす(笑
ちなみに
茶色にみえる6本が取替え用のカートリッジで
白いのが充電式電池で、その斜め下に隠れて
見えないですがそれに挿す煙誘発用プラグ?
みたいな感じです(笑

んでこれ・・
カートリッジと電池をセットして
まんまタバコになるというやつで
やや重いですが、(やってみたけど銜えタバコはしんどいです)(笑

んでちやんと吸うと・・

先っちょが赤く光りまして(笑
なんだかおもしろい(笑
ちゃんと
煙が出るのがおもしろい(笑
商品の紹介ページによると(なんせ付属の解説全部英語なもんで)(笑泣
買ったとこの紹介文によると、この煙は水蒸気で完全無害らしいので、おもうぞんぶん吸うてくださいいうことですな(笑泣

ちなみに・・味は・・まじでようわからん値段1980円なので
詳しいこと知りたい人は電脳バイ王にて売ってますのでお確かめあれ♪
フルーツ味とかマイルドセブン味なるもんもあるそうでまた買ったら載せてみます(笑泣
で。。

お口直しの新商品買ってみまちたのプチコーナー(←直さなあかん味なんか(笑泣
ペプシストロングショット
コーラ×カフェイン
120円190ml.カン
・・
「注意強炭酸!15秒待ってから開けてください」て
書いてあるので・・
ちゅうか・・いつから待つのか書いてないのでようわからんが(笑
とりあえず待ってから開けました(笑

まぁ・・きつい炭酸なんわわかるが・・(汗
これも買ってお確かめくだちい(笑泣 ようわからん(笑 普通のタイプとなにがちゃうねん(笑

ともあれ・・今回の一服・・
今までこういう禁煙グッズ買って禁煙できたためしないので今回も・・と若干不安でしたが・・
これはまじでお勧めでおますな・・最近ローソンにも置きだしてるしまじで、水蒸気と思えない
煙の多さがかなりいいかんじなので、禁煙失敗族の方にはかなりいいんでないかと・・♪

んで
今回これ吸うてみたらなんてこたぁないだぶちんばやいタバコの香りが単純に好きでそれも好きだった人とかが吸ってた臭い?を思い出すので、というそんな感じの雰囲気もんを吸うんにただ慣れてただけとわかりましたので(笑
ともあれこれで長年悩んでた禁煙今度こそでけそな感じでおます♪
(味はまだなじめんが(笑泣

ぁ・・
これ今気がついたが・・この白いとこの電池の中にちっこい扇風機の羽逆にしこんで吸うと充電できるようにできないかなぁ?・・(メーカーさん見てたら考えてみて(笑 (意外と電池消耗早いので(笑泣
 ・・ぁ
まじで出来たらアイディア料クレクレタコラ(笑泣
オヨヨ

4 件のコメント:

  1. イーヘルスシガレット(アイフルも既に使用)で身体の為、生活の為、お互いに禁煙目指し、頑張って~~~p(^~)q

    返信削除
  2. うわ~い♪アイさんと一緒アイさんと一緒♪
    うわ~いあんがと~♪
    応援されるとおもわなんだのでめっさうれぴい♪
    まじでがんばりま~す(笑(よ~ぴアイさんにまけんよぉがんばろぉ♪(笑

    ちなみに最近イーシガレット2なるもんでてた(笑泣(しかもだぶちん買うたのより安い(笑泣
    楽天で1480円ぐらいで売ってた(笑泣
    しかもレビュー書いたら一円なるらしい換えカートリッジ(笑泣
    オヨヨ(泣

    返信削除
  3. チワワン子2010年7月13日 15:34

    うん、うん、10月のタバコ値上げを機に
    禁煙しようとする人増えてるからか
    この手の商品も仕様変えて
    手軽に入りやすくなってるようやね。
    アイフルの旧イーシガレット、最近煙が出なくなってて
    吸ってる実感が湧かないからと、ここんとこ
    飾りやった日が多かったんやけど、昨日
    PCのUSBで充電できるのを買って来てやったよ。
    ホンマにどんどん、進化していくよね~~~

    返信削除
  4. なるほろ~やっぱそうなのね(笑
    それにしてもさすがチワワン子さん♪
    アイさん思いやわぁ~♪(笑

    ちなみにだぶちんど貧乏なんで(笑
    アイさんのんみたく煙すくなぁなてきたので試しにでけるかなと、メーカーのカートリッジの成分みてて思いつきで近くにあった目薬、空カートリッジの中のワタに滲みさせてみたら・・
    なんか普通に煙出た(笑泣
    なんかあれて直ではワタから吸引してないから
    (ワタの隙間がちびっと吸口とは逆にあいてるから直接吸い込むことはないみたいで)
    だもんで煙のシステムはわかったんでおますが(笑 基本水分をあの熱くなる突起で吸い込むと蒸発してるみたいなのでうまくすれば色んな味
    再現でければおもろいかも♪(笑
    ・・なんつうて考えてたらちゃんとメーカーにも
    替えの中身売ってた(笑泣
    (↑ど貧乏のくたびれシンキングか(笑泣

    でもUSB装備のE2かぁ・・(いいなぁ(笑
    そういやE1充電時間長いのんに持続力短いのんがきになりますなたしかに。。E1時間来てもなんもお知らせないもんやから勘でコンセント抜いてたさかいたまにめっさ煙出ない時あたなぁたしかに(笑半泣
    だぶちんも次回はE2買お安いし(笑
    (↑なんやPCのソフトの話みたいにみえまんな知らない人みとったら(笑泣
    ともあれ
    ほんま(シミジミ
    進化のスピードわもおぉ早いわぁ(笑
    だぶちんもぉ東京には・・
    ちゃうがな
    (↑踊り疲れたデスコの帰りか(笑半泣
    (汗
    ともあれ電子なシガーでだぶちんもアイさんもおげんこなれるといいなぁ~♪
    ・・
    (汗笑
    (↑これがホントのオチつかない(笑
    オヨヨ(半泣

    返信削除