2010年9月9日木曜日

アイチュ~ンんん・・

ズストアで初めてのお買い物♪

て言うてもいつもただのポッドキャスト聴いてるくらいな使い方しかしてないので今回はお試しもかねて初めて音楽とか買うことにしました(笑、ちなみにウインだと若干操作感遅いかな?後基本あっこコンテンツアメリカ向けのもんがまだ多いのでぶっちゃけようわからん(笑

んで今回は1500円の一番安いアイチューンズカード、ミドリ電気で
買ぉてきました。裏の銀とこコインとかでスクラッチするとシリアル出てくるのでそれを入れると金額内ならあっこあるもんなんでも買えると言うわけみたいな(笑(クレジットカードない人にもこれなら安心でおますか(笑 まぁもう知ってはる人らにわいわずもがななネタですが(笑
プレゼントとかするんには確かにええかも♪

んで、早速いつもタダで聴いてて気が引けるのでウタダさんの歌とスーパーフライの歌を買いました
一曲200円でちた(笑泣

てなことしてストア内をウロチョロしてたらなんだかムショウニ気になるゲームを発見♪・・
いわゆるレビューの記事がそれだけダントツでイイコトばっか書いてあり(汗
この際だからと買いました♪(笑 一個600円やし(笑泣

「リアルサッカー2009♪」
いやはや(汗
アイポッドナノの画面サイズで出来るのかなと思ってあなどってました最新技術(笑

ぇぇ

めっさおもろいです♪(笑
さすがに今回はあまりにもゲーム画面の動画
ちっこすぎてぼけまくりなてもたので写真だけですが(汗泣
でもすごいわ(ちゃんと国とかサッカー場とか選手ら選べるのは普通やがそれ以外にも色々バロメータやらなんやら設定でけてまるっきしテレビでやるPSやらウイとかとあんま変わらんのがすごい
(笑 なんせ画面ちっこいから最初迷いますが慣れるとかなりおもろいです♪

ちなみにこの選手おそらく実際わ5ミリぐらいか(笑泣
このサイズでいちいちゴールするとなんとかダンスとかするのがおもろい(笑泣

なんだろぉ・・ようわちっこくてもゲームのバランス良いと楽しめるという典型みたいな感じなのかちら?ほんまオススメ♪(笑







←ゴールしたらキーパーに止められたの図(笑
(半泣


まぁ・・
てなかんじでナノのゲームは基本アイポッドに3つぐらいはタダのん入ってんので物足りないという方にはこれオススメって感じですか(笑







あと、ナノ5Gは基本加速度センサーついてるので今回のサッカーゲームと←画面に見えてる
Mazeって傾けたりして遊ぶ迷路ゲームがなかなかよさげな操作感味わえますか(笑(半疑問系ばっかですんもそん(笑なんせあんまやんないからだぶちんゲーム(笑泣







←あとこれ、いわゆるオーディオブックなる聴く小説なんすが、これも500円で今回買って見ました
基本ちゃんとした小説ブック系 てあっこ高いから
買うのまよったんですが、500円のんあったので買いましただけでおます(笑泣

 ちなみにモーリス・・もぉ~りす・むぉ~りす
モォ~リス・ルブランの(←なにが言いたい(笑半泣汗 ぇぇ(笑泣

ルパンざんす(笑
奇厳城・・

感想は・・もうちっと待ってね(笑泣 なんせ普通の小説なんでかなり長いこと聴かないといけないので(笑半泣 ぁぁ ・・
ほんまにめっさ長い(笑泣 紙の本と違いなんか途中でシオリ的なことややめんどいが(笑泣

まぁ聴くだけなんで目は疲れないからいいかも♪・・欲を言えばこのヒロインの女の子なんやけど
話してる人ナレーションのおっさんなんで(笑 なんや女の子言葉この人話すたんびにやや釜っぽ感じるのはあたしだけか?(笑半泣
まぁ
((汗 なんせ聴くだけやから内容わかったらええか(←やや諦めモードか(笑半泣

まぁ今回のラストのアイチューンズストアのおもろいもんダウンロードしてみようは(→題今ごろ変えるグダグダブログ(泣笑  ともあれ(汗
実はコレ↓今回の一番の発見やったんですが(汗笑










そう・・





あの最近倒産したばっかのアニメ会社のグループ・タックの昭和の金星のよな作品(笑
 「まんが日本昔話」!!
でわないですか♪(笑

ちなみにタダでもらえるポッドキャストの
しかもなんでか英語勉強するコーナーにあったので(笑
なんかお得感倍増です♪(笑泣汗

ぁぁ・・ひさしぶりに家政婦は見た以外であの人の声聴いたな(笑泣

う~ん♪
ちっこいいっすんぼうし君がなんともいえん
この絵、最近の目ぇ~でっかいだけの
萌もんとはぜんぜん違うのにイトオシイ感バリバリ感じるこのイカス絵柄感♪ (なんやものすごい変人発言しとる人に見えたらすんもそんそれはきっと錯覚です(笑泣 








う~ん♪
やっぱええわぁ~♪(笑泣
なんや字幕の英語ちっこすぎるとか文句言いたいとことかなんざどうでもよくなるこの懐かしさ♪(笑 しかもタダ♪(←泣



・・
まぁこんだけ宣伝しとってもマッキンとっとさんらはなんもしてくれんやろからこのへんにしとこ(笑
最近やたらあっこアフターサービスわるなっとるからあんまどうでもええざんすが(笑 
でも好きなのは好きなのでマッカチンだぶちんやっぱマッカチン派なのでこれからもちょくちょくアイチューン利用しますか(笑(←最後まで半信半疑か(泣笑
ともあれ・・


←(※クリックで拡大で戻るんはブラウザでおねまい。のミドリ電気・・

また買いたそ・・(ちなみに一回入れると同じアカウントで金足せるタイプみたいアイチューンんずストア(笑


ぁぁ・・
それにしてもなんだこの空(笑 快晴すぎて向かいの和歌山の山まで見えとるがな(笑汗泣

ともあれそんなかんじで♪
・・暑いわ・・やっぱまだ(笑泣
((もはや暑い言うのん禁止してたがやっぱ暑いもんは暑いわ(泣笑
ぁぁ・・あとでポカリさん買いにいこ。
オニョニョ(泣

2 件のコメント:

  1. アイチューンって知らないけど
    だぶさん、満喫してはるのね。

    ルパンと言えば、だぶさん。
    だぶさんと言えば、ルパン。

    待ってるから、感想早くね(笑)←嘘

    ずいぶん都会に住んでるんだね。
    ウチも、地下鉄駅が近いから
    前よりはちょっと都会かな。

    返信削除
  2. うはい♪
    ぁぃ。
    感想文宿題そのうち上げるどす(笑泣

    ・・カズヒコ先生わともかくテルヒコ先生元気かなぁ?なんか思い出してもた(笑汗泣

    トカイ・・響きはええけどなぁ(シミジミ
    あたしゃやっぱ虫尋常じゃないでかさのんがうろちょろしてても(笑 猿にひっっかかれても(泣
    自然のマイナスイオン全開地のんがぇぇなぁ・・(笑泣

    へホォ~♪
    ちかてつあるんじゃうちより都会だわ♪(笑
    だぶちすんどる東灘はちと海と山近すぎてあれですが(笑 
    いっつも海側しか写真とてないからあれやが(笑泣 そのうち山のぼって動画とってくるね♪
    たぶん全貌が見えてくるとおもふ(笑

    前にブロ具のせてたかそいや(汗
    山側動画ちびとだけざんすが(笑泣

    返信削除