2010年9月18日土曜日

今日の何ナノ作り・・

なんなの?作り(笑泣
ようするに
ちっこいもの作りざんすな(笑

5年前までけっこうやってたんだけど目が一時おかしかったので中断してたんですが
ぇぇ
ヒブンショウと網膜症がまだのこってますが、とりあえずここんとこ調子良いので
再開すっかなぁ~な感じでお送りしますね(笑
なお、プラモとかガレージキットの類はだぶちん買ったんじゃ無いのもありますので(笑
キャラクターの質問にはたぶん一部しか答えられない場合もありますがご了承ください♪(笑泣

んだば最初はどんぐらいちっこいのやってるのか?と説明がてらの・・

だぶちんつくったわけでないのですが、
←このワンコ♪(笑泣
ちなみに高さ9ミリ幅7ミリ・・(笑
なんかのおまけだったかな?(忘れました(泣
とりあえず、色が気に入らないので塗り替えようと思いましたのでいずれ塗り替え後載せます♪
(笑





んでもって・・


10年ぐらい前にうちにしばし居た、ダブルクラウンのメンバーのDK.ハルが買ってそのまま置いてたの貰った、たしか蒼き流星SPTレイズナーの
敵で死鬼隊の一員で、ガッシュランとかいうのだっったかな?(←かなりうるおぼえ(笑
その頭ざんす(笑
んで、まんまだとおもしろくないので、このシリーズ操縦席みな頭にあるのですが、このガレージキット
そのへんなんにもしてないので、かわいそうなんで、その部分削って透明の目と操縦席と透明の風防作ってあげている最中です(笑

ちなみにたぶん出来上がるとこんな↓

感じですか(笑(※画像人んちのなんで加工してます)








んでもういっこ、おんなじサイズの死鬼隊の一員のエルダールってのもおんなじ改造中でおます♪





← それが之(笑


←んで出来上がるとこれ(笑(※加工画像)








まぁ・・あと実は電飾も後に入れる予定なので目と風防透明にしてるんですが、
実は他にかなりいっぱいやりかけ作業中のんがあって(汗 なかなか進まんかったりしてます今日この頃(笑泣
ちなみに、だぶちん基本この手のキャラもんはテレビのイメージ重視なほうになりがちなんですが、
このあたりの80年代アニメなんかは特にそうしないと↓なんだかしっくりこない人なので(笑

これは「戦闘メカ・ザブングル」(※某くやしがる芸人ではない)(笑汗 の、敵のメカのプロメウスタイプですが、完全にアニメ風にバランス変えてます。










これも、サイズが144分の一サイズなので
操縦席とかはしょられてるので、現在作ってる最中です♪











←んで、
最後は同じザブングルのこっちは100分の一の
フィギュアですが、ゴーグルと耳あて付いて無いので付けましただけざんすのちっこい人形です(笑半泣


てなかんじで、今後も不定期にのっけていきたいですが、あたしゃ作ってる最中にええ発想出てくると、どんどん想いついたこと上乗せしちゃう人なので(笑 いつになるかしれませんが適当にこういうのファンな方々はお待ちくだされ(笑泣

とわ言うてもあたしも完成したの見たいので
なんとか早くできるようにしていきたいと・・斯様に
思う次第であるのでございます。(笑半泣
・・
にしてもほんまおっさんなるとヘビーやわこのこんまいのんわぁ(笑泣
目からち~でそうなくらいちっこいからこの↑人形なんざ何回手がどっかとんでもて泣いたか
あ~た(笑泣

・・ま
以上今日の何ナノ作りのコーナーでちたと。
ポテチット(泣

4 件のコメント:

  1. カウンタが15630だったわ♪

    飛蚊症と網膜症って・・・・
    ウチの母親が飛蚊症だけど、だぶさん早くないですか?

    若い時や体の免疫機能が正常であれば、目に発生した 「活性酸素」 をすぐに分解する「酵素」が分泌されるので、硝子体の組織の酸化を抑え、飛蚊症を防いでくれます。←らしいので・・・だぶさん免疫機能がやられているんじゃないですか?

    小さいもの作り、面白そうですね。
    ちっちゃいおじさんみたい(笑)

    返信削除
  2. イチコロサンマル♪(なんだかなにかの記号のようだわ(笑泣

    ともあれ
    詳しい説明まっことすんません
    なんせ免疫落ちてるのは確かかな(汗
    でも大丈夫っすよ♪なんとかしてますさかい
    (笑泣 大げさ言うてるだけ言うテルだけ
    あんまカラダんこと言わんようにしますわ
    言うててもどもならんので
    落ち込んでまうだけ損ざんすものね(笑半泣
    ほんまこつめんごね

    ともあれ(汗
    ぇぇ
    ちっこいもんはつくってると癒されるので♪
    普通に精神的健康にいいっすな♪

    ちっちゃいおっさん(笑
    (笑半泣

    返信削除
  3. チワワン子2010年9月22日 19:01

    ちっちゃいもん物作り、復活?
    目は大丈夫???
    にしても、ちっちゃい。。。(笑)
    でも、ここまでリアルに作れちゃうなんて、スゴイ!!

    返信削除
  4. どもざんすチワワン子さん♪
    はいな♪
    なんとかなっとるざんすな今んとこ(笑泣
    なんせお褒めイタダキどもざんすが
    チワワン子さんも色々チャレンジされてはるから
    いやはやすごいと思う今日この頃♪

    ともあれまだちっこいもん作りこの10倍はこなさなあかん量ありますもんでゆっくりちまちまやってきまぁ~すの所存でありんす♪(笑泣

    返信削除