2010年9月27日月曜日

今日は雨なので・・

ナノ作りの続きおば・・
(笑
ちゅうても
物が古いものとか絶版物ばっかなのであれですが(笑泣
ともあれ
今こんな感じ画像♪
ちなみに、後ろで翼広げてはるのがウルトラQの
ぺギラで、その前におるのがウルトラマンのゴモラで、その前におるのが戦闘メカザブングルの、
赤い手上げてるのがクラブタイプでその隣の肌色のんがギャロップタイプでその隣がトラッド11タイプでその前におるダチョウみたいなのが同じくザブングルのオットリッチタイプでおます(笑半泣 (汗
ちなみにわかると思いますが横で見切れてるのが手足まだつけてないガメラでその横にちょこんとおるのがゲッタードラゴンの90年代のお菓子のおまけざんす♪(笑汗泣


ちなみにぺギラとガメラとゴモラは目を
すべて作り変えて光るように改造中でおます(笑泣


(ちなみにゴモラの腹はプラモデルの切カスを付けてます(笑 






んで、

実はザブングルの144ぶんの1シリーズはあたしゃなんだかこりゃどうもいけそうだなと思い、
ちっこいゼンマイしこんで歩くように改造してます(笑汗 
出来たら動いてる動画そのうちのっけます(笑
意外に簡単に入ったのでお好きな方はチャレンジあれ♪(笑
んで、
下のどうみても効率わるそうなウォーカーマシンのオットリッチタイプは最終的には、劇中非業の死をむかえるザブングルおっとこまえ3人の中の一人たった一人で先祖の土地を守ってはる劇中でヒロインの一人エルチ・カーゴがベタ惚れしはるエル・コンドルさんのオットリッチを再現中で
これも動かせるようにとゼンマイ入れてます。ただ最近強力なゼンマイ100円ショップでも良いサイズないので、このでかい↓オットリッチタイプは昔もってたスターウォーズのばったもんのスカウトウォーカーの強力ゼンマイ
をしこみまちた(笑
現在調整中。
でかいと足の
調整むずかしいんですよ(汗
てなわけで
いまだベストバランスだせずこの状態でほったらかしだったりしますな(笑泣


・・蛇足ざんすが震災で100分の1のほうは家の崩壊とともに無くしたので144ぶんの1でその想いをはたそうとまじもんで取り組み中なんで(笑
たぶん一番に出来上がるかなこの調子やと(笑




んで、最後は「聖戦士ダンバイン」のオーラバトラー、ダンバインの後期パイロットが搭乗中のコクピットを再現中の画像でおます(笑
ちなみに横のちっこい赤いのの腹の部分になりますか(笑・・
なんかシュールな画像やな(笑

ちなみにこの人は番組中で主人公に初対面でいきなり説教するが後に主人公とええ感じになるアメリカ合衆国テキサス州ダラス出身の大学生の芋女(※劇中敵でアメリカ合衆国マサチューセッツ州ボストン出身のトッド・ギネス談笑泣)マーベル・フローズンに改造してます(笑泣

んで、
このサイズでなんとか・・
 ヘルメットを脱げるように改造してみましたが
 ・・
 あんまメリットないかこのサイズやと・・(笑
ちなみに48分の1ざんすが、物自体は
1983年物ざんす再販物ではないざんす(笑
 (もはやどぉでもええポイントやが偉そうでけるとこはしとかな損やないのかと思ただけざんすのでイラッとしたらスルーしてくだちい(笑半泣


 まぁ・・秋の夜長、皆様も・・
お家で昔のプラモデルでもしさしぶりにこさえてみてはいかがかちら?(笑泣

・・まぁ
ここんとこ雨ばっかやし(笑泣
ともあれ
またなんか出来たら次回でもにご紹介~♪
でばでば・・♪
(笑泣落

2 件のコメント:

  1. すごい!だぶコレクション。

    ウチの息子たちがこれを見たら大喜び&壊されるわ(笑)。

    最近ね、昔のガンダム見せたら
    特に長男が「赤い彗星のシャア、めっちゃカッコイイ。」
    と話し、最近の二人の遊びでは
    「モビルスーツ」という言葉まで出て来ています。

    なんかさ~、レアもの取っておいたら
    後で凄い値段だったりして。

    レアものといえば・・・
    ウチの夫がだいぶん前に買った、坂本龍一の楽譜。
    2500円の品がアマゾンで5~6万になっていて
    超驚いたの。おそろしい。

    返信削除
  2. ありがちょんまげ♪&壊さないでぇ~(笑半泣
    とわいえ(汗
    もはやだぶ作りかけコレクションと化していますお恥ずかしいかぎりのだぶコレ秋の巻きざんすが(笑半泣

    おりょん♪
    んにょ~そかぁ~息子さんらもとぉとぉツルツル富野御大エキス嗅いでしもたのでおますかぁ
    (笑半泣嘘爆
    ちゅうても、だぶちんの絶版もん以外の
    レアもんたかだかしれてるからなぁ~(笑泣 な~んせ普通に多いから富野マニアとか東宝円谷マニア(笑泣 しかもここ何年ヤフオクとかのおかげで総価値観どんどん下がってる気がするうえに、そろそろ「売れるかな?♪」て一瞬思てても某メーカーあざといからあっさり再販しよるし(笑号泣 だもんでだぶちん未組み立ての新品で置いてたものは泣く泣く全部作ることにしました今日この頃(笑泣

    にしてもキャロさんの楽譜凄いなぁ♪だぶちん持ってるのんで値段化けしそうなん・・
    もはや昔の紙芝居のソノシートぐらいやなぁ(笑泣
    それもたぶんその値段いかんやろからやっぱ凄いわ(笑泣
    うちあとなんか残ってたかなぁ売れそうなもん(笑泣
    ・・
    にゅ~ん
    にしてもモビルスーツてひがっしゃんから聴かされる日が来るとわ思わなんだ(嬉笑泣

    返信削除